息子の日常♪

イベントやお出かけをしたら適当にあったことを書いていきます~

鳴り石の浜ひまわり畑を見に行ってきました♪

先日息子くんと嫁の3人で鳴り石の浜に行ってきました~

 

鳴り石の浜の場所はこちら☟

 

:

 

鳥取県の中部で、どちらかと言えば米子よりですね~

 

全国でひまわり畑は多数あるかと思いますが、海辺のひまわり畑は少ないらしいです~

 

f:id:sho11070714:20170823103248j:plain

 

f:id:sho11070714:20170823103347j:plain

 

暑さもあってちょっと元気のないひまわりもありましたが、2000本のひまわりはきれいでした~

 

一通り写真を撮ったら、海岸へ降りてみました。。

 

f:id:sho11070714:20170823103535j:plain

 

ここにある石はほとんどが丸い石なんですよ~

 

f:id:sho11070714:20170823103623j:plain

 

意味もなく重ねてみたり笑

f:id:sho11070714:20170823103657j:plain

 

さて、波打ち際に行ってみましょう。。

 

この日は波が高く、サーファーばっかりでした~

 


鳴り石の浜でサーフィンする人たち。

 

さて、肝心の鳴り石の音を聞いてみましょう。。

 


鳴り石の浜でカラカラいう音を聞く(^^♪

 

動画では20秒辺りでカラカラ言っているのが分かりますね。。

 

やや波は高かったですが天気も良く、良い感じでした~♪

 

8月下旬くらいまではひまわり畑は元気みたいなので、行ってみてはいかがでしょう。。

 

鳴り石の浜ひまわり畑 (鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1929-11) - ひまわり畑ネット

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング