息子の日常♪

イベントやお出かけをしたら適当にあったことを書いていきます~

けん玉作りに挑戦♪

先日息子くん納涼祭で貰ってきた紙製のけん玉を作ってみました~♪

作り方はこんな感じで小学校2年生にはちょい難しいかな?といったレベル。。

 

f:id:sho11070714:20170818095314j:plain

 

同じマンションの女の子と一緒に作ってみました~

 

f:id:sho11070714:20170818100515j:plain

例によって作業工程は端折りますwww

 

f:id:sho11070714:20170818095451j:plain

後は組み立てるだけですね~♪

 

f:id:sho11070714:20170818100214j:plain

 

では、早速遊んでみましょう♪

 


けん玉に熱中する息子くん♪

 

大きめの皿に入れるのは割と簡単ですが、尖った部分はかなり難易度は高めですね。。

 


頑張ってもけん玉が上手く刺さらない息子くん。

 

試しに私もやってみましたが、全然ダメでした~

 

これはちょっと練習が必要ですね~

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング