息子の日常♪

イベントやお出かけをしたら適当にあったことを書いていきます~

飛ばせる組み立て飛行機を作ってみた♪

先月息子くんが旅行に行った際に機内で組み立て飛行機を貰ってきました~

 

どうも組み立て飛行機とは縁があるようです。。ただ今回のやつは飛ばすことも可能な優れもの(^^♪

f:id:sho11070714:20170818083731j:plain

 

早速組み立ててみました~

設計図はこちら☟

 

f:id:sho11070714:20170818083834j:plain

 

部品が少ないこともあって簡単そうですね~♪

で、作業後。。

f:id:sho11070714:20170818083934j:plain

基本的に折って差し込むだけなので、楽ちんです~

 

では、いよいよ組み立て。。

 

f:id:sho11070714:20170818084052j:plain

 

f:id:sho11070714:20170818084139j:plain

 

f:id:sho11070714:20170818084119j:plain

 

おお。なかなか良い感じですね~

 

飛ばしてみましたが、リビングから和室くらいまでは飛びますね。。

 

貰いものにしてはなかなかのクォリティーでした~

 

息子くんの夏休みの宿題の工作にしよっかなwww

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング